SSブログ

ブラジルの物価が高い! [グローバルな問題]

アメリカン航空を乗り継いでサンパウロに来る。アメリカン航空の食事は基本的にあまりにも不味いので食べない私はグアルーリョス空港で食事を取る。食事といっても、オレンジ・ジュースにチョコレート・ドーナッツ、そしてコーヒー。そこで値段を聞くと20.40レアル。こんな貧相な食事で20レアルでお釣りが来なかった!レアルの交換レートも1円=63円。って、これで1260円。1年前からしても信じられない値段の高さ。なんかブラジル、どうなっちゃているの?ブラジル的楽観的なインフレとアベノミクスでの円安でダブル・ショックである。

IMG_7816.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0