SSブログ

名古屋駅の駅弁「松坂牛めし」は美味い [B級グルメ雑感]

以前、名古屋駅の駅弁を食べるのであれば松浦商店がお勧めであるというのをこのブログで書いたことがある。1年前の7月である(http://urban-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24)。

そこでは、松浦商店の「特製とりご飯」はなかなか美味しい、ということを書かせてもらった。そして、今日、また名古屋駅で駅弁を食べる必要性が生じたので、迷わず松浦商店のお弁当、しかも「松阪牛めし」というのを注文した。これは1100円と値は張るが「半熟卵」がついているという気合いの入れようである。実際、たれがしっかりと効いた牛肉と炒めた玉葱、たけのこ、椎茸、ごぼうに半熟卵を潰して食べるこの松阪牛めし、なかなか美味しくて感心した。名古屋の駅弁は不味い、というイメージは本当に撤回しなくてはならないと再び感じた次第である。

IMG_6868.jpg

IMG_6869.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0