SSブログ

東京事変の大発見ツアーで、東京フォーラムに行く [ロック音楽]

東京事変の大発見ツアーで、東京フォーラムに行く。東京事変の大発見ツアーは、これで3回目である。10月から一ヶ月に1回のペースで東京事変のコンサートに行ったが、これで見納め。演出は東京フォーラムが一番よかったし、椎名林檎の機嫌もよかったが、ドラムがあまりにも走りすぎ。特にアンコール前の閃光少女。あれだけ走られたら、合わせるの大変だよなあ。私だったらキレて、バスドラを蹴っ飛ばすところだ。おそらく、今日はコンサート後にミーティングがあるのではないだろうか。今日、初公開という新曲がアンコールの1曲目で披露される。ううむ、それほど感心しなかった。展開部は何か聴いたことがあるなあ、と思ったら、シカゴのサタディ・イン・ザ・パークであった。コードは同じだと思う。まあ、将来への明るい展望がなかなか見出しにくい今回の大発見ツアーではあったが、この3ヶ月、東京事変というか椎名林檎に浸れて、私はちょっと幸せな気分である。
タグ:東京事変
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0