SSブログ

産経新聞の編集方針はとりあえず何でも反民主党 [サステイナブルな問題]

菅首相が浜岡原発を停止させることを決めた。それに対して、産経新聞が反浜岡原発停止を主張し始めている。産経新聞はそんなに原発賛成だったかな、と意外に捉える。福島第一原発では、どちらかというと原発の管理が杜撰であったり、その事故の影響が大きいといったり、このような事態を生じてしまった民主党政権を批判する論調であった。じゃあ、ということで菅首相が浜岡原発を停止したら、こりゃ無責任だと批判する。停止しなければ無責任、停止させれば無責任で、あまりにもポリシーがない。いや、ポリシーはとりあえず反民主党なのだが、それではちょっとマスコミとして情けなさ過ぎないか。ガキの喧嘩じゃああるまいし。あまりの見識の低さに、私は怒るというよりかは悲しくなる。

百出する難問と菅首相の判断にケチをつける産経新聞の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000066-san-soci

自動車産業がそのために大打撃を受ける、との記事も載せている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/505849/

一方で、地元企業のスズキ会長は、菅首相の決定に理解を示している。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110508k0000m040086000c.html

産経新聞より「大打撃を受ける」企業の会長の方が遙かに広く社会の状況を捉えている。三流ゴシップ雑誌でもあるまいし、ここまでよくマスコミが破廉恥な記事を垂れ流せるものだ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0