SSブログ

シティバンクがいきなりタルゴバンクという名称に変わっていて驚いた [都市デザイン]

シティバンクにて預金を下ろそうと近くの支店に出かけていたら、いきなりタルゴバンクという名称に変わっていた。シティバンクのロゴなども全て刷新されてタルゴバンクという名前に変わっている。もしかしてシティバンクはドイツから撤退かと大いに焦ったが、キャッシュマシンからはシティバンクの口座へアクセスでき、お金も引き落とすことができた。とりあえず、ホッとしたが、その時はこの支店だけがタルゴバンクに売却されたのだろうくらいに思い、他の支店へ確認しに行ったら、その支店もタルゴバンクになっていた。この時点でゾッとする。

家に戻り、インターネットでタルゴバンク、Targo Bank とでグーグルすると、日本語では皆無、ローマ字ではドイツ語のホームページにしかアクセスできない。せめて英語のものがあればよかったのだが、それにはヒットしなかった。こんな大事なことがニュースにならないのかと動揺しつつも、出来ないドイツ語で記事を読むと、どうもドイツのシティバンクだけタルゴバンクと名称を変えることになったようである。どうして、そうしたのかまでは分からなかったが、何なんだこれは。もしかしたら、あまりにもシティバンクのイメージが悪くなったので名称だけ変えたのであろうか。しかし、シティバンクといえば超一流銀行というブランド価値を有していたのではないのか。どちらにしろ、シティバンクの将来があまり明るいものではないことを示唆しているようでならない。早く口座を閉じた方がいいかもと思わせられる。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0