SSブログ

マカロン発祥の地ナンシーでマカロンをゲットする [B級グルメ雑感]

マカロンは全然美味しいと思わない私であるが、マカロン発祥の地であるナンシーを訪れたのでマカロンをゲットする。12個で6ユーロ20セントであった。店名はアダムで1907年創業の由緒ある店である。この店はスタニスラス広場の北側にあるカリエール広場のそばにある。さて、ナンシーのマカロンは普通の焼きクッキーのような茶色であり、日本で手に入るマカロンのようにサンドイッチのように何か挟んでいる訳でもなく、普通のクッキーのようなものである。しかし、中にちょっとしたクリーム状のようなものが入っている。非常に地味でシンプルなマカロンであるのだが、私が食べたマカロンの中では最も美味しいと思った。もちろん、マカロンとどら焼きとどちらを食べると言われれば95%のシチュエーションでどら焼きを選択する私ではあるが、しかし、これは値段も安く、どら焼きがないときに食べるのには悪くはないなと思った。

IMG_7347.jpg
(老舗の伝統を感じさせる包装箱)

IMG_7348.jpg
(マカロンは12個で6ユーロ20セント)

IMG_7350.jpg
(マカロンはサンドイッチ状になっていない)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0