SSブログ

ドイツの人参は美味い! [ドイツ便り]

ドイツでは八百屋で野菜を買うようになるべく心がけている。なるべく、ドイツの野菜を買うように努めている。八百屋はどこの産品かを明記しているので有り難い。さて、海外というとどうしてもアメリカと比較してしまう傾向のある私。アメリカの野菜は長距離移動をすることもありほとんど美味しくないため、日本の野菜は世界でも相当、美味いだろうとの先入観を抱いていたのだが、人参に関してはドイツの方が断然に美味いことを、こちらで人参を食べるたびに思わせられている。ドイツの人参は日本のものと比べてずっと小さい。しかも形が悪い。最初は、その形の悪さから買うことをしなかったのだが、買ったら美味しかったので驚いた。あとホワイト・アスパラやジャガイモ、そしてキャベツはこっちの方が美味いと思う。キャベツは繊維が多く、ロール・キャベツやザワークラウトをつくるのにはこちらのキャベツの方がずっと優れていると思う。反対にキャベツの千切りは日本のキャベツの方が美味しい。形は似ていても別の野菜と思った方がいいかもしれない。反対に日本の方が美味いと思うのはキュウリ。キュウリとカボチャは日本の方が美味しいと思う。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0