SSブログ

ユニクロの新しいTシャツのモデルがクロエ・セヴィニーだということに驚いた [その他]

ユニクロの新しいTシャツのモデルは浅野忠信とクロエ・セヴィニーである。最近、渋谷駅構内でのユニクロのモデルが、なんかあまり美人でない白人女性で、誰なんだと思っていたら、なんとクロエ・セヴィニーだった。クロエ・セヴィニーといえば、私的には、キッズやガンモに出ているティーネイジャー女優である。ドッグビルやマンダレイでも出ているが、キッズに出演した俳優達の中でほとんど唯一今でも映画界に残っていることや、しかし、その出演のきっかけが脚本を書いたハーモニー・コリンズのガールフレンドだったという事実が個人的には印象に残っている女優だ。コリンズが初監督の作品ガンモにも出ているが、妹と一緒に乳首にガムテープを貼って剥がして乳を大きくしようとふざけているシーンが印象に残っている程度の、ううむ、二流女優かと思っていたのだが、それから10年以上も経って、なんとユニクロのTシャツのモデルとは驚きである。でも、この大した美人でもなく、しかしスタイルは抜群で、ちょっと隣にいそうな可愛いキャラという点では、ユニクロのモデルとしては相当いいのかもしれない。クロエ・セヴィニーをモデルにしたことで、ユニクロのこのTシャツ・シリーズは売れるのではないか、と私は強く思ったのである。ここで、絶対ユニクロなどを着そうもない、例えば同じように大した美人ではないがケーティー・ホームズとかを使ったら、やっぱ、マーケティング的にはうまくいかないだろう。クロエだと、何か、ユニクロでも着そうなファッションの柔軟性を感じる。
 まあ、あまり美人ではないとか二流女優などと失礼なことを書いていたが、マンダレイのDVDの特典映像での取材で「アカデミー助演女優賞にノミネートされた私でも・・・・」とか宣っていた。もしかしたら、私だけがしっかりと評価していないだけで世間は一流女優として位置づけているのかもしれない。しかし、この特典映像のクロエも決して美しくはなかった。ちょっと女優としての夢を鑑賞者に抱かせないんだよねえ、あまりにも一般的で。結局、何が言いたいのかというと、ユニクロの新しいTシャツのモデルがクロエ・セヴィニーだということに驚いた、ということである。乱筆乱文失礼。


ガンモ

ガンモ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





マンダレイ デラックス版

マンダレイ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0